夕日が綺麗だ。コロナドビーチ。 〜サンディエゴカリフォルニア州〜

サンディエゴのダウンタウンからコロナド橋を渡って行くコロナド半島。そこにあるビーチに行ってきた。

 

橋の長さは3㎞。自動車じゃないと行くのに疲れるね。橋の上から見る海が綺麗。夜景も綺麗だった。

f:id:k-farm1:20161204223930j:plain

 

コロラダはリゾーチ地で有名なホテルがあったりする。ハリウッドスターも泊まりに来ることがある。そのホテルの前にビーチがある。ホテルから見る景色は絶景だろう。泊まってみたい。

f:id:k-farm1:20161204223854j:plain

 

来た途端、砂浜に警察がいたので第一印象は治安が悪い。数分したらどっかに行ったので一安心。何してたんだろう!?

 

人がたくさんいる。結婚式もしてて盛り上がっていた。

 

夕日が落ちるいい時間帯に来た。太陽が沈みかけるとすごく寒くなった。長袖一枚だと冷えてしまう。夕日が落ちる前は海に入れたのに寒くて入れなくなった。

 

ビーチは長く続いている。端が見えない。

f:id:k-farm1:20161204223755j:plain

 

アメリカに来て1日目に訪れた観光地。飛行機の疲れがあった。

しかし、オレンジがかった海と砂浜が疲れを癒してくれた。

f:id:k-farm1:20161204223536j:plain

 

最後に花火が打ち上げられてた。いい日に来れたと感じたし。僕が来てくれたことを祝ってるように感じた。

ビーチから打ち上げているところはさすがアメリカ。

f:id:k-farm1:20161204223911j:plain